人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

与論島(3歳) 夏 2日目

二日目の朝。
5分ほど歩いたところにあるレストランで朝食です。
朝から凄い暑さです。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11471065.jpg





窓際の席を陣取りましたが、
日差しが熱い。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1149175.jpg


レストランはこんな感じ。
お盆休みを外しているにもかかわらず、
結構お客さんがいる感じでした。
でもそんなに混んでいるという感じではない。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11495893.jpg


朝ご飯を食べ終わって部屋に戻ります。
部屋に戻ったら、早速海で遊ぶ準備です。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1150346.jpg


ブーゲンビリアの花がきれいに咲いています。
でも実は、これは花ではなく葉っぱらしいです。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1151217.jpg


待望の海遊び。
やっぱり与論島の海は格別に綺麗です。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1152228.jpg


諒さんは砂遊びに夢中です。
水の中と砂浜をせっせと行ったり来たりしています。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11523423.jpg


ペットボトルを駆使しています。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11524949.jpg


ホテルの敷地内にあるプライベートビーチで
施設が充実しているのに、ものすごい空いています。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1153487.jpg


ライフジャケットを着ます。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11543966.jpg


初めての海で浮かびます。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11545623.jpg


いやぁ、空がきれいですね。
この空がたまりません。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11551665.jpg


海の色が、青、水色、緑、白 と何とも鮮やかです。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11555536.jpg


でもやっぱり諒さんは、海の中よりも砂遊びに夢中です。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11561847.jpg


この上に着ているラッシュガードのおかげで
諒さんはひどい日焼けにならずに済みました。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1157033.jpg


ビーチの全体はこんな感じ。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11572044.jpg


お腹も空いてきたので、
昼ご飯を食べにレストランへ向かいます。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11574877.jpg


ダッシュ!!
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1158299.jpg


沖縄といえば、オリオンビール!
乾いた体にしみわたります。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11583220.jpg


諒さんのランチプレート。
結構なボリュームがあります。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11585953.jpg


これは母のメニュー。
確か日替わりランチだった記憶が。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11593547.jpg


これは父のカレー。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_11595086.jpg


昼ご飯を完食してくつろいだ後、
再び海で遊びます。
諒さんは新しく買ってもらった浮き輪を装着して海に浮かびます。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1204169.jpg


母が大きな貝殻を見つけました。
でもよく見ると、中身がまだ入っていて生きています。
持って帰りたかったけど、さすがに中身は厳しいので
海に放します。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_121425.jpg


ここは夕ご飯を食べるお店。
ここが結構おいしくて満足度が高いです。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_122159.jpg


夕飯時のビール。
もうビールばかり飲んでいた旅行でした。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1223934.jpg


で、諒さんはこんな感じ。
海でたくさん遊んで、眠気が限界です。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_123880.jpg


で、ご飯を食べ終わる頃には
ご覧のとおりぐっすりです。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1234217.jpg


この日の夕焼けはかなり感動的な素晴らしい空でした。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1241576.jpg


少し薄い雲が空を覆っていましたが
そこに夕焼けが当たって空全体が輝いていました。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_125244.jpg


お店の店員さんも、思わず外に出て写真を撮ってしまうくらい
すごい夕焼けでした。
ちょうど、ギターのライブもやっていてすごいいい雰囲気でした。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1254566.jpg


この日の夕暮れをしばらく堪能してから
部屋に戻って就寝しました。
与論島(3歳) 夏 2日目_c0211309_1263813.jpg

by oh-10-san | 2013-08-05 08:00 | 日常