人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

与論島(3歳) 夏 1日目

2013年夏休みの旅行は
久しぶりに鹿児島県の与論島に行きました。

今回は羽田空港から出発です。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23495920.jpg





これまでの旅行では、諒さんの席はなく
いつも膝の上でしたが
3歳なので今回からちゃんと一人分の席を確保です。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_235039.jpg


しかも「class J」という、通常のエコノミークラスよりも
約10センチ足元が広い席です。
広々とした席でくつろぐ諒さんです。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_235062.jpg


そして偉そうな格好で眠りに入る諒さんです。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23501124.jpg


あっという間に沖縄の那覇空港に着きました。
飛行機を降りた瞬間、むわっとした暑さに包まれます。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23501468.jpg


与論島へは、この那覇空港で乗り継いで
もう一度別の飛行機に乗って向かいます。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23501882.jpg


乗り換えの待ち時間、
飛行機を眺めていると、ジンベイザメのデザインの飛行機がやってきました。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23502162.jpg


諒さんのリュックには
お菓子やらオモチャやらいっぱい入っています。
このリュックもいつの間にかちょうどいいサイズになりました。
去年買ったとき(リンク)はかなり大きかったのに。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23502458.jpg


飛行機の乗るために、バスに乗っていきます。
ワクワク表情の諒さんです。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23502884.jpg


当然座席は一番前。
いい眺めです。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23503158.jpg


飛行機が見えてきました。
かなり小さい飛行機です。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23503633.jpg


タラップの階段を上って、飛行機に乗り込みます。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23504171.jpg


離陸後、沖縄の海。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23504423.jpg


この飛行機でも専用の座席でくつろぐ諒さん。
「与論島、まだ~?」
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23505079.jpg


約30分のフライトで、与論空港に到着。
諒さん初の与論島上陸です。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_23505764.jpg


与論空港。
久々の与論空港ですが、見た目は全く変わっていません。
ちなみにこの空港、映画「めがね」(リンク)の舞台になっています。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_06394.jpg


バスで5分。ホテルに到着です。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_0131465.jpg


到着は夕方の5時ごろ。
荷物を置いて早速海を見に行きました。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_0135256.jpg


白い砂浜は、諒さん初めてです。
裸足になって準備完了。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_0142473.jpg


夕暮れの波打ち際で波と戯れます。
素晴らしい光景ですね。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_0152917.jpg


そしてたそがれます。
空がきれいな夕暮れです。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_0155780.jpg


やっぱり夏は南の島がいいです。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_0163013.jpg


日が沈んできたので、夕ご飯を食べに行きます。
南の島なので、これくらいの空ですでに午後7時を回っています。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_0172773.jpg


綺麗な空。
シャッターを押す手が止まりません。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_0175010.jpg


ジュース堪能中。
カメラを向けると、こんな顔しかしてくれません。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_0184593.jpg


この日は移動が中心で、結構疲れました。
翌日に備えて、早く寝ることにします。
与論島(3歳) 夏 1日目_c0211309_0192837.jpg

by oh-10-san | 2013-08-04 12:00 | 日常