人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

小湊鉄道

この日は父と一緒に電車で出かけました。

まず最初は船橋のIKEAに遊びにいって
昼食を食べました。
小湊鉄道_c0211309_18361586.jpg





一応店内も眺めました。
特にめぼしいものもないので、何も買わずに終了。
小湊鉄道_c0211309_18361844.jpg


IKEAの外で記念撮影。
小湊鉄道_c0211309_18362289.jpg


この日は夏の空。
青空と雲が気持ちいいです。
小湊鉄道_c0211309_18362526.jpg


この後、京葉線に乗って
房総の五井駅に来ました。
小湊鉄道_c0211309_18362869.jpg


ここは味のあるローカル線で有名な小湊鉄道の始発駅です。
小湊鉄道_c0211309_1836319.jpg


駅ホームで撮影。
一人ブレているのが諒さんです。
小湊鉄道_c0211309_18363557.jpg


小湊鉄道と記念撮影。
小湊鉄道_c0211309_18363811.jpg


休日だったので、混んでいると思ったけど
ほとんど人はおらずガラガラでした。
小湊鉄道_c0211309_18364014.jpg


こちらは五井駅にある小湊鉄道の車両基地。
昭和な感じがします。
小湊鉄道_c0211309_18364337.jpg


電車の顔を撮影。
小湊鉄道_c0211309_18364799.jpg


電車に乗り込みました。
椅子が懐かしい感触です。
小湊鉄道_c0211309_18365027.jpg


中はこんな感じ。
小湊鉄道_c0211309_18365327.jpg


この後、電車が出発。
ほぼ同時に諒さんは睡眠に突入してしまいました。
で、ここはこの日の目的地の上総中野(カズサナカノ)駅。
小湊鉄道_c0211309_18365565.jpg


この駅で、上り電車にのってUターンします。
駅の雰囲気はこんな感じ。
小湊鉄道_c0211309_18365914.jpg


待合室。
木の雰囲気が残ってすごく懐かしいです。
次の電車が来るまで数十分待ちます。
小湊鉄道_c0211309_18494875.jpg


ここで諒さんが起床。
だいぶ寝ました。
小湊鉄道_c0211309_1850131.jpg


駅のホームをうろうろします。
小湊鉄道_c0211309_18503499.jpg


ちょっとした小旅行の気分が味わえます。
小湊鉄道_c0211309_18505485.jpg


この駅名板も懐かしいです。
昔はみんなこれでした。
小湊鉄道_c0211309_1851489.jpg


次の乗る電車。
小湊鉄道_c0211309_18521350.jpg


ホームとホームの間は、線路を直接わたります。
小湊鉄道_c0211309_18524810.jpg


正式名称は小湊鐡道。
小湊鉄道_c0211309_1853248.jpg


帰りの電車に乗り込みました。
一番後ろの席で、すぐ近くに車掌さんがいました。
車掌さんを凝視する諒さん。
小湊鉄道_c0211309_1854716.jpg


車窓の風景。
田んぼの風景は懐かしいですが、
自宅の周辺の景色とあまり変わりません。
小湊鉄道_c0211309_18553591.jpg


途中の駅を電車の中から撮影。
小湊鉄道_c0211309_1855559.jpg


終点が近づくと、人が増えてきました。
諒さんはじっとして座っています。
小湊鉄道_c0211309_18563362.jpg

by oh-10-san | 2013-06-29 13:00 | 日常