人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

クリスマス その2

プレゼントの開封の儀式が終わったら
ご飯も食べずに早速遊び始めます。

開封の儀式の残骸。
クリスマス その2_c0211309_1455875.jpg





まずは線路のおもちゃを組み立て始めます。
クリスマス その2_c0211309_146098.jpg


似たような木製の線路のおもちゃは持っていましたが
この立体交差の線路は持っていませんでした。
クリスマス その2_c0211309_146436.jpg


この立体交差を駆使して作っていきます。
クリスマス その2_c0211309_146723.jpg


できた。
案外シンプルな構成ですね。
クリスマス その2_c0211309_1461148.jpg


貨物列車のオモチャを持ちましたが
まだこれは開けないようです。
クリスマス その2_c0211309_1461324.jpg


朝日の光の中で遊ぶ。
クリスマス その2_c0211309_1461758.jpg


作った線路に電車を置いていきます。
クリスマス その2_c0211309_1462042.jpg


一番の目玉の立体交差の部分を電車が走ります。
クリスマス その2_c0211309_1462468.jpg


真剣・・・
クリスマス その2_c0211309_1462668.jpg


もう少し広いところで遊べばいいのに、
衝動を抑えきれず、こんな狭いところに作ってしまいました。
クリスマス その2_c0211309_1463018.jpg


なので、父が広いスペースに線路を移動してあげました。
クリスマス その2_c0211309_1463235.jpg


再び線路作成に熱中します。
クリスマス その2_c0211309_1463570.jpg


父も一緒に手伝って、なかなか複雑な線路が完成しました。
クリスマス その2_c0211309_1463832.jpg


早速電車が走り始めます。
クリスマス その2_c0211309_1464257.jpg


かなり長い編成の電車になりました。
10両以上あります。
クリスマス その2_c0211309_1543341.jpg


かなり長いですが、脱線せずに上手に走らせます。
クリスマス その2_c0211309_155184.jpg


立体交差も上手に走ります。
たのしそうです。
クリスマス その2_c0211309_1555651.jpg


で、一通り遊んだところで朝ご飯です。
でもご飯の最中もそわそわ。おもちゃをちらちら見ています。
クリスマス その2_c0211309_157667.jpg


レゴと組み合わせて街を作りました。
クリスマス その2_c0211309_1581840.jpg


面白い街ができました。
クリスマス その2_c0211309_15945.jpg


立体交差の線路。
なかなか使えそうなパーツが増えて楽しくなりそうです。
クリスマス その2_c0211309_1595222.jpg

by oh-10-san | 2012-12-24 10:00 | 日常