人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

近所の田んぼ

この日はとてもいい天気。
青空に白い雲がぽっかりと浮かんでいます。
近所の田んぼ_c0211309_22161145.jpg





アジサイも見頃です。
近所の田んぼ_c0211309_22161316.jpg


雨上がりなので、水たまりがあります。
水たまりに写り込む空が何とも美しい。
近所の田んぼ_c0211309_22161773.jpg


近所の田んぼに行きました。
ちょうど雨蛙がたくさんとびはねていました。
近所の田んぼ_c0211309_22162022.jpg

ちなみに諒さんは雨蛙を怖くて触れません。

公園よりもこういうところのほうが男の子は楽しそうです。
近所の田んぼ_c0211309_22162341.jpg


緑がきれい。
近所の田んぼ_c0211309_22162661.jpg


どこかの東北の田舎の風景のようです。
何度見ても、この風景が近所にあるのは不思議です。
近所の田んぼ_c0211309_22162955.jpg


カエルを触れないくせに、
カエルを追っかけている諒さんです。
近所の田んぼ_c0211309_22163270.jpg


近くにある公園の一角に移動しました。
湿地帯を歩けるようになっています。
近所の田んぼ_c0211309_22163523.jpg


走る。走る。
近所の田んぼ_c0211309_22163845.jpg


アジサイ。
逆行が美しい。
近所の田んぼ_c0211309_22164118.jpg


自転車に乗ってイオンまで移動。
近所の田んぼ_c0211309_22164428.jpg


この日は本当に空が綺麗でした。
近所の田んぼ_c0211309_22164895.jpg


イオンで用事を済ませた後、
諒さんのリクエストで再び田んぼへ。
満足の笑顔を一枚。
近所の田んぼ_c0211309_22165098.jpg


この田んぼ、なかなかお勧めです。
近所の田んぼ_c0211309_22165765.jpg

by oh-10-san | 2012-06-10 11:00 | 日常