人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

2歳誕生日 その2

昼寝から目覚めた諒さん。
早速テーブルの上のプレゼントを発見。
2歳誕生日 その2_c0211309_144436.jpg





一つ目のプレゼント。
これは何でしょう?
2歳誕生日 その2_c0211309_144624.jpg


あきる野のじいちゃん・ばあちゃんからは
絵本をもらいました。
熊の絵本です。
2歳誕生日 その2_c0211309_145173.jpg


そしてもあきる野からもうひとつ。
でっかい箱を持ち上げる諒さん。
2歳誕生日 その2_c0211309_144954.jpg


これはなんでしょうか?
楽しみですね。
2歳誕生日 その2_c0211309_145647.jpg


お水でお絵かきシートをもらいました。
専用のシートに水で絵がかけるやつです。
2歳誕生日 その2_c0211309_145826.jpg


後で遊んでみましょうね。
2歳誕生日 その2_c0211309_1515.jpg


次のプレゼントはこちら。
黄色いソリとでっかいスコップ。
白井のじいちゃん・ばあちゃんからです。
2歳誕生日 その2_c0211309_15389.jpg


あと、この小さな消防車のミニカー。
2歳誕生日 その2_c0211309_15530.jpg


これが結構優れもの。
電池不要で、走らせるとサイレンがピカピカ光ります。
2歳誕生日 その2_c0211309_15829.jpg


次はこれ。
LEGOです。
2歳誕生日 その2_c0211309_151056.jpg


LEGOはこのビニールの袋に入っているのを
空ける瞬間がわくわくするのですね。
2歳誕生日 その2_c0211309_151364.jpg


ちなみにくまのぷーさんシリーズです。
ぷーさんと、ピグレットと、イーヨーが入っています。
2歳誕生日 その2_c0211309_151636.jpg


次はこの大きな箱。
これは父母からのプレゼントです。
2歳誕生日 その2_c0211309_151982.jpg


またまたLEGOです。
とにかくパーツがたくさん入って
コストパフォーマンスの良いパーツセットと、
飛行機のセットです。
2歳誕生日 その2_c0211309_152163.jpg


空けてみます。
とりあえずたくさん入っています。
2歳誕生日 その2_c0211309_1202897.jpg


はじめにあけたプーさんセットを組み立ててみました。
気のパーツが珍しいので、これは使えそうです。
作っていると、大人のほうがついつい本気になってしまいます。
2歳誕生日 その2_c0211309_1214968.jpg


こちらは飛行機。
ちゃんと二人乗ります。
2歳誕生日 その2_c0211309_1223572.jpg


パーツを全部広げました。
すごい量です。
これはかなり壮大な作品が作れそうですね。
2歳誕生日 その2_c0211309_1232227.jpg


さあこれで何を作りましょうか?
2歳誕生日 その2_c0211309_1235817.jpg


これはほとんど父が組み立てました。
諒さんも早く自在に作れるようになるといいですね。
2歳誕生日 その2_c0211309_1245619.jpg

by oh-10-san | 2012-02-05 14:00 | お祝い・儀式