人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

北海道旅行<夏>:2日目

北海道二日目。
父は日の出と同時に起床し写真を撮りに散歩へ。

まだ朝霧がかかっています。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15543662.jpg





日が昇り始めると、霧も晴れてきます。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15543756.jpg


光があふれる光景。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15543845.jpg


白樺の林はとても爽やか。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15544092.jpg


リフトがずっと続きます。
ニセコは雪シーズンのほうがずっと人気があります。
当然父も母も何度か来たことがありますが
ここの雪はほかとは比べられない位上質の雪です。
今年の冬は諒さんもここで雪山デビューですかね?
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15544193.jpg


花も開き始める。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_155442100.jpg


ホテルに戻ると、蝦夷富士で有名な羊蹄山が綺麗に見渡せました。
素晴らしい!
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15544394.jpg


ホテルの敷地には綺麗なゴルフ場が広がります。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15544496.jpg


ホテルの部屋に戻ると、窓の外には気球が。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15544535.jpg


諒さんも起きてきて気球を眺めます。
いい眺めですねぇ。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15544655.jpg


窓の下を見ると散歩をしている人がちらほら。
皆さん爽やかな朝を満喫しているのですね。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15544882.jpg


一段落したところで、朝ごはんです。
ご飯を母に運んでもらうのを待っています。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15544958.jpg


諒さんの朝ごはん。
大好物のトマトもあります。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15545034.jpg


ご飯を食べ終わると諒さんは騒がしくなるので
しょうがなく、携帯で電車の映像を見て静かにしてもらいます。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15545111.jpg


いったん部屋に戻ります。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_15545243.jpg


そしてバスに乗って外にお出かけです。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_1911415.jpg

北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_1912099.jpg


目的地のミルク工房に着きました。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_19124183.jpg


広い敷地と、羊蹄山が綺麗に望める場所です。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_19132630.jpg


とことこ
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_19134112.jpg


とことこ
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_1913578.jpg


到着~。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_19141990.jpg


彼のリュックにはおやつが詰まっています。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_19144923.jpg


広くて気持ちのいい場所。
表情が和やかです。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_1915293.jpg


旅行用に新たに購入したバギー。
安いわりに結構重宝します。
そのバギーに乗らず必死に押します。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_19163098.jpg


草むらで遊びます。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_1917967.jpg


羊蹄山をバックに、贅沢な草遊びです。
素晴らしい写真ですな。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_19175224.jpg


ここなら放射能も気にせず、のびのびと安心して遊べます。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_1918455.jpg


ひと遊びした後、敷地の中にあるお店に入りました。
ここではスイーツが楽しめます。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_19193522.jpg


ラスク。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_21141952.jpg


店内は明るくて、クーラーが効いてて
気持ちのいい場所です。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_2114529.jpg


今度はおみやげのお店へ。
窓際に飾ってあったものが綺麗だったので一枚撮らせてもらう。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_2116018.jpg


思いのほかお客さんもたくさんいて
にぎわっている場所でした。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_21163570.jpg


しっかり遊んで満足の表情の諒さん。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_2117383.jpg


次の場所へ移動します。
車で移動する人が多いので、
バスはガラガラでとても快適です。
常に一番前の眺めの良い席を確保できます。
下の写真もバスからの眺め。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_21192094.jpg


目的地のバス停についてから、お腹が空いたので
お店を探したのですが、営業している店が全くありません。
このお店もお休みでした。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_21202710.jpg


営業している店を探して歩きますが
なかなか見つかりません。
この写真はその途中で見つけた眺めの良い道。
素晴らしいですな。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_21211768.jpg


やっと見つけたお店は、少し登った所にある
ホテルに併設されているレストランです。
ちゃんと電話で営業していることを確認してから入店です。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_21221646.jpg


暑い日差しの中を歩いて汗だく。
この一杯のビールがたまりません。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_21225110.jpg


注文したのはホタテカレー。
なかなか美味しいカレーでした。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_21233218.jpg


ちなみに諒さんはお店に入る前から熟睡中です。
お店に入っても、涼しい静かな店内でスヤスヤ。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_21242018.jpg


店内からの外の眺め。
冬はゲレンデの下にあるレストランです。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_22472734.jpg


店内はこんな感じ。
凄くおしゃれで落ち着いたお店です。
しかもお客はほかに一組いるだけで、凄く静かです。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_22481547.jpg


お腹が満たされて、休憩が完了したら出発です。
途中で見つけた眺めのいい場所。
今回の旅行は天気に恵まれそうです。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_22493292.jpg


向かう先は、山の上まで続くゴンドラです。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_22502919.jpg


初めてのゴンドラに乗りました。
景色を堪能中。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_22514373.jpg


このゴンドラは、冬シーズンも当然稼動しています。
またニセコの雪を滑りたいです。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_22534426.jpg


終点に着きました。
凄くいい眺め。
冬もいいですが、夏は夏で気持ちがいいものです。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_22543966.jpg


ここからほんの少し登ると展望台に行けます。
諒さんも頑張って上ります。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_22555456.jpg


全体の眺めはこんな感じ。
改めてみると凄い場所です。
結局諒さんは足元の石ばかりいじってしまうので抱っこです。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_22571843.jpg


結構登ってきました。
諒さんが凄く小さく感じます。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_2259696.jpg


展望台からの眺め。
新しく買った望遠レンズで撮ると、下界がかなり大きく写ります
北海道らしい風景です。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_2313276.jpg


羊蹄山は雲をかぶって隠れてしまっています。
地元の人に聞くと、頂上まで見渡せるのは結構稀との事。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_234428.jpg


展望台を楽しんだので、再びもとの道を戻ります。
諒さんが転びそうで危なっかしい。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_2353463.jpg


気をつけて下さいよ。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_2365374.jpg


帰りのゴンドラの中でおやつを食べます。
なんとも渋い表情。なぜ?
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_2372693.jpg


下まで降りると、大きな気球がちょうど準備されていました。
しばらくどんなものか眺めてみます。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_2383879.jpg


飛んだ!!と思ったら、ロープで地上とつながれていて
たいした高さまで行かず止まってしまいました。
ちょっと期待はずれです。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_2313216.jpg


でも諒さんはこの表情。
「おお~!!」
ホテルにも気球があったので予約してみますか?
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_23132760.jpg


帰り道。
この緩やかな高低差が北海道って感じがします。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_23141474.jpg


ホテルに着きました。
西日に照らされるゴルフ場が綺麗だったので
ちょっと写真を撮りました。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_2314573.jpg


ホテルについて、少しロビーでくつろぎます。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_23154279.jpg


諒さんはおおはしゃぎでそこらじゅうをウロウロ。
初めてのホテルなので、そりゃあ楽しいでしょう。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_23165353.jpg


部屋に着きました。
それでも窓際で遊び続けます。元気です。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_23184513.jpg


夕暮れに山の稜線が浮かび上がります。
この日もたくさん遊びました。
2日目はこれで終了。
北海道旅行<夏>:2日目 _c0211309_23201637.jpg

by oh-10-san | 2011-08-03 06:00 | 日常