人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

お礼参り(水天宮)

諒さんが生まれる前、
戌の日にご祈祷に来た水天宮へ
お礼参りに行ってきました。

相変わらず混んでいます。
天気がいいし、戌の日も近いからでしょう。
お礼参り(水天宮)_c0211309_11453049.jpg




諒さんはかなりつまらなそうです。
ボーっとしています。
お礼参り(水天宮)_c0211309_11473254.jpg


お礼参りが終わったあと、
近くのホテルにある和食レストランで
ちょっと豪華な昼ごはんをいただきます。
お礼参り(水天宮)_c0211309_11484193.jpg


こちらは美味しそうなお肉。
お礼参り(水天宮)_c0211309_1149837.jpg


諒さんはこのレストランで離乳食を食べました。
途中までは調子よく食べてくれましたが、
いつもと雰囲気が違うのか、途中で泣いてしまいました。

この後日本橋までふらふらしてから
諒さんが寝ている隙に、
高島屋の中の甘味処で休憩です。

この夏初めてのかき氷。
お礼参り(水天宮)_c0211309_11533039.jpg


高島屋の赤ちゃんコーナーで
諒さん大興奮。
売り物の犬のぬいぐるみを見て、大はしゃぎ。
お礼参り(水天宮)_c0211309_11551299.jpg


あまりにも嬉しそうなので、
ぬいぐるみをお婆ちゃんに買ってもらいました。
良かったですね。

水天宮のお礼参りでもらった品々。
お礼参り(水天宮)_c0211309_11565240.jpg


かっぱ?
お礼参り(水天宮)_c0211309_11571093.jpg


諒さんも握り締めます。
お礼参り(水天宮)_c0211309_11573085.jpg

by oh-10-san | 2010-09-19 11:00 | お祝い・儀式