人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

成田空港 開通

忙しくて、更新が遅れてしまったけれど、
7月17日 北総線が成田空港まで開通しました。
そんなわけで、我が駅 千葉ニュータウンもなにやらお祭りをしているらしく
買い物がてら、様子を見てきました。

この日は梅雨も明けて、気持ちのいい夏の空が広がりました。
それにしても暑い。。。
成田空港 開通_c0211309_15195974.jpg




バギーの上の覗き窓から強烈な日差しが差し込んで
諒さんに降り注ぎます。
(ちょっと不機嫌そうですが、バギーに乗るときはいつもこの顔)
成田空港 開通_c0211309_15205027.jpg


事前情報によると、千葉ニュータウンの一日駅長として
ガチャピンとムックが来るらしい。

だけど、行ってみたら彼らの姿は見えず、
(朝はいたけど、昼頃はどこかへ出張してしまったらしい。)
仕方なく記念撮影をする。
成田空港 開通_c0211309_1523760.jpg

諒さんも不満がありそうな表情です。

駅前の様子はこんな感じ。
日差しが強く、気温もかなり高いので
日向にはあまり人が居ませんでした。
成田空港 開通_c0211309_15243113.jpg


新京成スカイライナーもこの日から運行開始。
試験走行をしていたのは何度か見たが、
これからはこの電車が定期的に走るのです。
いつか乗ってみたいものです。
成田空港 開通_c0211309_15255651.jpg


すごいスピードで走り抜けるので
うかうかしていると、写真を撮り損ねてしまう。
by oh-10-san | 2010-07-17 12:00 | 日常