我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

米粉

アレルギー検査では卵のみ反応が出ていましたが
どうも小麦が怪しいということで、小麦を控えています。
パン類・麺類が食べられないので結構厳しいものです。

というわけで、母が米粉レシピを展開中。
始めは米粉のパン。
炊飯ジャーで作ることが出来ます。
c0211309_167812.jpg


小麦のパンに比べてもっちりした感じで、
なかなか美味しいです。

続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-07-31 16:01 | 日常

一人遊び

最近一人遊びが得意になってきました。
自分の足を両手で掴んで、ごろん。 といった感じです。
c0211309_1557846.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-07-19 15:40 | 日常

アンパンマン

寝返りも完全にマスターし、大分視界が広がったのか
こんな感じでこちらをちらちら見ることが多くなってきました。

「ちゃんといるかな???」
c0211309_15305439.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-07-18 15:00 | 日常

成田空港 開通

忙しくて、更新が遅れてしまったけれど、
7月17日 北総線が成田空港まで開通しました。
そんなわけで、我が駅 千葉ニュータウンもなにやらお祭りをしているらしく
買い物がてら、様子を見てきました。

この日は梅雨も明けて、気持ちのいい夏の空が広がりました。
それにしても暑い。。。
c0211309_15195974.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-07-17 12:00 | 日常

新しい世界

寝返りを覚えて、
新しい視界の世界が広がったみたいです。
c0211309_11375055.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-07-17 11:36 | 日常

ごろん・ごろん

寝返りの練習を始めました。
まだ自分からごろごろすることはないけど、
強制的に体を横に向けると、
そこから うつぶせ⇒顔を起こす⇒転がって仰向け ができるようになりました。

本人も自信あり気な表情をします。
c0211309_17223377.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-07-10 13:20 | 日常

バンボ!

どうも父です。

諒さん専用の椅子を買いました。
早速、座らせてみると・・・
嬉しそうです。
c0211309_1333277.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-07-03 13:28 | 日常