「ほっ」と。キャンペーン

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手作り帽子

諒くんの帽子。
母の手編みです。
サマーニットの網目の粗いやつです。
c0211309_2218861.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-05-30 10:00 | 日常

ねずみ

どうも、父です。
(今日の写真は母が撮影)

最近の諒さん、
自分の手(右手)を握って、眺めています。
ようやく自分の手を認識し始めたのでしょうか???

話には聞いていましたが、なんか不思議な光景です。
c0211309_7204690.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-05-17 11:00 | 日常

お食い初め

どうも父です。

この日はちょうど生後100日目。
家族3人でお食い初めのお祝いをしました。

これが諒さん用のごはん。
かなり気合を入れて母が作りました。
美味しそうです。
食器も諒さん専用のもの。
c0211309_15283897.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-05-16 13:00 | お祝い・儀式

笑顔

可愛い笑顔が撮れました。
c0211309_13595796.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-05-09 13:00 | 日常

ミッフィー

バギーを少しずつ使いやすいようにカスタマイズしていきます。
この日初めて使ったのは、
ミッフィーちゃんの膝掛けクリップ。

諒さんは足をバタバタして、すぐに膝掛けがずり落ちてしまいますが
これがあれば大丈夫。
しっかりと膝掛けを固定してくれます。
c0211309_10184665.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-05-09 10:15 | 日常

こどもの日

こどもの日。
この日は菖蒲湯に入るということで
菖蒲を買いにジャスコまで買い物。

待ちに待ったバギーに乗って初のお出かけです。
c0211309_9573276.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-05-05 12:00 | 日常

初節句

この日は一日早いけど、初節句のお祝いです。
お客さんがたくさん来て、諒さんもご機嫌でした。
c0211309_23145096.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-05-04 13:00 | お祝い・儀式

五月晴れ

この日もいい天気。
お庭へお散歩です。
c0211309_236159.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-05-03 11:04 | 日常

GWの過ごし方

今年のGWは諒さんと
家でのんびりと過ごしました。

日中は家でごろごろ。
(赤ちゃんだから当然か。。。)
c0211309_185625.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-05-02 13:00 | 日常

近所の公園へ

今年のGWは天気がいい。
諒さんもそろそろ外出に慣れるべく、
近所の(徒歩15分)大きな公園へお出かけ。
c0211309_12192839.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-05-01 12:00 | 日常