我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

端午の節句

端午の節句の鎧と一緒に記念撮影。
座布団の上でご機嫌です。
手足をバタバタ。

c0211309_2245631.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-03-28 10:00 | 日常

お宮参り

この日は諒さんの初めてのイベント
お宮参り。
少し寒いけど、綺麗に晴れた土曜日です。

出発前、
ベビードレスの正装に着替えます。
結構似合います。
本人はなんか嫌がってますけど。
c0211309_0301298.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-03-27 11:00 | お祝い・儀式

新兵器 投入

またまたお風呂ネタ。

諒さんの体がどんどん大きくなって
お風呂に入れるときに
頭を支えるのが大変になってきました。(by 母)

というわけで新兵器を実戦投入。
それがこれ。
c0211309_2001863.jpg

彼の下に敷いてある大きなマット。
スポンジで出来ています。

"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-03-21 20:04 | 日常

お風呂にて

諒くんをお風呂に入れると
面白い顔をします。

まずはこの顔。
「おーっ」って感じです。でも声には出しません。
静かに口をとんがらかせています。
c0211309_17423886.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-03-13 21:40 | 日常

ようやく命名紙

諒くんが生まれてから一ヶ月が経って
やっと命名紙を作りました。
作ろう作ろうと思っていて、のろのろしてしていたら
こんなに遅くなってしまいました。
c0211309_0441114.jpg

印刷してある写真は生まれて間もない頃。
大分顔がおっきくなっています。

"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-03-11 00:54 | お祝い・儀式

育児日記

諒さんが家に来てから
毎日日記をつけています。
c0211309_23343664.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-03-07 23:37 | 日常

乳幼児湿疹

ここ数日で、諒さんの顔に
ぶつぶつの湿疹が出てきました。
c0211309_124157.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-03-06 12:40 | 日常

うるるん

目がきらきらです。
瞬きはほとんどしません。
1分間に1回くらいしかしない。
c0211309_12302164.jpg


ミルクを飲んでいても、
カメラ目線ははずしません。
さすが。
c0211309_1231368.jpg

[PR]
by oh-10-san | 2010-03-02 12:00 | 日常