「ほっ」と。キャンペーン

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すくすくと・・・

諒君がいる生活も馴染んできました。

今日は外は雨なので、
部屋に洗濯物。
c0211309_21382126.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-02-27 20:56 | 日常

日常生活

諒くんが家に来てから約10日。
生活も少しずつ落ち着いてきました。

すぐにうんち・おしっこまみれになってしまうので
洗濯は頻繁に。
c0211309_234229100.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-02-20 23:40 | 日常

命名

今日は出生届を出しいく日です。
c0211309_22403251.jpg


彼の名前が決まりました。

その名は 『諒』(りょう)。

諒・・・まこと。明白なこと。偽りのない真実。

この意味に適うような男になってほしいですね。
というわけで男らしい表情の一枚。
ミルクを飲んで一息ついているところです。
ちょっと顔がふっくらしてきました。

「なんじゃい。」
c0211309_22414328.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-02-13 22:34 | 日常

おふろ

2月10日(水)めでたく産婦人科を退院。
この日から3人での生活が始まりました。

というわけで翌日、初めての沐浴を決行。
果たして上手くいくでしょうか?


お風呂に入るべく、服を脱がされている。
不穏な空気を察したのか、かなり不安そうな表情。

「なに!? なにが始まるの!?」
c0211309_19415719.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-02-11 16:00 | 日常

ミルク

2日目。
大分落ち着いてきました。

今日はオムツの交換と、授乳。
看護婦さんのお手本を見せてもらう。

さすがプロ。
手際のよさに脱帽。
赤ちゃんが泣こうが叫ぼうが、無視。
淡々と進めます。
c0211309_2225122.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-02-06 14:00 | 日常

祝!誕生

2010年2月5日午前00:11 誕生

体重2,540グラム

母子ともに健康

こんにちは。はじめまして。

c0211309_23111138.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-02-05 00:11 | お祝い・儀式