我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★クリスマス★

父です。
だいぶ更新が滞ってしまったが、
クリスマスの写真を更新。

赤ちゃんのこととはまったく関係ない気がしないでもないが
あまり気にせず、記念ということで。

この日は金曜日で仕事があったので
帰りにオードブルを日本橋高島屋で母が購入。
¥2,600の結構高級なやつです。
c0211309_16462036.jpg

妊婦さんはアルコールは飲めないので
アップルタイザーという、炭酸系のりんごジュースで我慢。
自分は発泡酒などではなく、ちゃんとしたビールをいただく。

"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2009-12-25 20:00 | お祝い・儀式

性別判明!?

父です。

今日は産婦人科での2週間振りの定期健診。
電車で3駅の「西白井」にある産婦人科へ。
c0211309_2315356.jpg


で、気になっていた性別がどうやら判明しました。
先生曰く「たぶん男の子でしょう。」とのこと。

股の間に何か付いているのが見える、らしいです。
何度かエコー映像で確認してたらしいので、
おそらく8割9割方間違いないでしょう。
なんとなく男の子かなぁ、と個人的には感じていたので的中しました。
いいクリスマスプレゼントになりました。

"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2009-12-23 12:00 | 日常

引越し完了&定期健診

父です。

今までのちょっと狭い家から
広い家に引っ越してきました。
片付けも完了し、カーテン、エアコンも買って
だいぶ落ち着いてきました。
c0211309_2332682.jpg


広い部屋に慣れていないせいか
すべてのものが遠く、結構めんどくさいです。
でも、家具も広い部屋のほうが
のびのびして、いい味を出してくれています。



12月9日は定期健診の日。
特に問題もなく、健康に大きく育っているとのこと。
体に比べて少し頭が大きいのが気になるところ・・・

c0211309_236255.jpg


エコー写真を見ても
もう大きすぎてどこの部分なのかよくわかりません。

ちなみに一番気になる性別は、恥ずかしがりやなのか
なかなか足を広げてくれないので、まだ判明していません。
「足の間に丸いものが見えるような気がする・・・」という
お医者さんの発言があったので、もしかしたら男かも。。。

次回の検診(12月23日)が楽しみです。
[PR]
by oh-10-san | 2009-12-09 22:00 | 日常