我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の絵本

どうも父です。

また新しい絵本を買ってきた。
今回は母が会社帰りに購入。

「ぼくのともだち おつきさま」という本。
見ての通り、すごく暖かい絵がやさしい絵本です。
クレヨンと水彩絵の具で、ほんわかとした感じです。

c0211309_23163686.jpg

内容も幸せたっぷりです。


ちなみに写真に写っているのは
母の手です。
骨ばっていてちょっとすごい。。。

p.s. 
 おなかで赤ちゃんが動き始めました。
 胎動を感じ始めました。
 夜が一番動くらしいです。(by 母)
[PR]
by oh-10-san | 2009-09-28 22:37 | 日常
どうも、父です。

今日は初めての絵本を買ってきました。
おなかの我が子に読み聞かせました。
ちゃんと聞こえるのかなぁ。。。

昔からある絵本「すてきな三にんぐみ」。
ブルーを基調としたきれいな絵で、
ストーリーもなかなかの感動的ないい絵本です。
c0211309_19415186.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2009-09-27 19:49 | 日常
どうも。父です。

2009年9月26日土曜日の戌の日。
妊娠五ヶ月でおこなう、戌の日の腹帯祈願へ行ってきました。
場所は安産祈願で有名な水天宮。
c0211309_1720591.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2009-09-26 17:40 | お祝い・儀式

5ヶ月検診

どうも、父です。

五ヶ月目の定期健診に、妻が行ってきました。
結果はいたって順調。

子宮の様子を撮る時に
赤ちゃんの動いている様子が見られるのだけど、
元気に動きすぎて、写真がぶれてしまったそうです。

元気が一番!!
c0211309_184286.jpg


写真ではよくわかりませんが、
背中をむいているらしいです。
真ん中のちょっと上の丸いのが後頭部。
左の上から下に見えるのが、背骨。
左下に、折り曲げた足が見える。  らしいです。
[PR]
by oh-10-san | 2009-09-25 15:00 | 日常