我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

カテゴリ:お祝い・儀式( 32 )

祝 つかまり立ち

諒さん、好奇心が強いのか
ハイハイをし始めたと思ったら、
あっという間につかまり立ちをマスターしてしまいました。

なにか悪いことをしようとしている後姿。
c0211309_22575147.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-10-09 08:00 | お祝い・儀式

お礼参り(水天宮)

諒さんが生まれる前、
戌の日にご祈祷に来た水天宮へ
お礼参りに行ってきました。

相変わらず混んでいます。
天気がいいし、戌の日も近いからでしょう。
c0211309_11453049.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-09-19 11:00 | お祝い・儀式

お食い初め

どうも父です。

この日はちょうど生後100日目。
家族3人でお食い初めのお祝いをしました。

これが諒さん用のごはん。
かなり気合を入れて母が作りました。
美味しそうです。
食器も諒さん専用のもの。
c0211309_15283897.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-05-16 13:00 | お祝い・儀式

初節句

この日は一日早いけど、初節句のお祝いです。
お客さんがたくさん来て、諒さんもご機嫌でした。
c0211309_23145096.jpg


続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-05-04 13:00 | お祝い・儀式

鯉のぼり

初節句。
名前入りの鯉のぼりが、青空を泳いでいます。
気持ちが良さそうです。
諒さんものびのびと育って欲しいですね。
c0211309_14255955.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-04-24 10:00 | お祝い・儀式

お宮参り

この日は諒さんの初めてのイベント
お宮参り。
少し寒いけど、綺麗に晴れた土曜日です。

出発前、
ベビードレスの正装に着替えます。
結構似合います。
本人はなんか嫌がってますけど。
c0211309_0301298.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-03-27 11:00 | お祝い・儀式

ようやく命名紙

諒くんが生まれてから一ヶ月が経って
やっと命名紙を作りました。
作ろう作ろうと思っていて、のろのろしてしていたら
こんなに遅くなってしまいました。
c0211309_0441114.jpg

印刷してある写真は生まれて間もない頃。
大分顔がおっきくなっています。

"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-03-11 00:54 | お祝い・儀式

祝!誕生

2010年2月5日午前00:11 誕生

体重2,540グラム

母子ともに健康

こんにちは。はじめまして。

c0211309_23111138.jpg


"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-02-05 00:11 | お祝い・儀式

誕生日

父です。

1月15日は、ベイビーの母の誕生日です。
今年で3●歳になりますね。

というわけで、またまたケーキの写真です。
このケーキは表参道で父が帰りに買ってきたケーキです。
フルーツがたくさんのったタルトが美味しいお店です。

これはイチゴとマンゴーのタルト。
以前にも買った事のあるやつです。
c0211309_16591784.jpg


そしてこっちがバナナとイチゴのチョコレートタルト。
c0211309_1704588.jpg

両方ともすごく美味しいです。

"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2010-01-15 18:00 | お祝い・儀式

★クリスマス★

父です。
だいぶ更新が滞ってしまったが、
クリスマスの写真を更新。

赤ちゃんのこととはまったく関係ない気がしないでもないが
あまり気にせず、記念ということで。

この日は金曜日で仕事があったので
帰りにオードブルを日本橋高島屋で母が購入。
¥2,600の結構高級なやつです。
c0211309_16462036.jpg

妊婦さんはアルコールは飲めないので
アップルタイザーという、炭酸系のりんごジュースで我慢。
自分は発泡酒などではなく、ちゃんとしたビールをいただく。

"続き"を読む時はクリック
[PR]
by oh-10-san | 2009-12-25 20:00 | お祝い・儀式