我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

3歳の誕生日 ケーキ編

プレゼントの開封作業が一通り終わったら
今度はお楽しみのケーキの時間です。
ニコニコです。
c0211309_14234363.jpg





ウキウキが止まりません。
12月のクリスマス、1月の母の誕生日と
毎月ケーキを食べています。
c0211309_14234728.jpg


今回のケーキは母の手作りです。
イチゴがたっぷり。
c0211309_14235131.jpg


3歳なので、ローソク3本に火をつけます。
c0211309_1423569.jpg


火を消す前に記念撮影。
後ろでおかしな表情をしています。
c0211309_14235916.jpg


にっこり。
c0211309_1424255.jpg


さあ、息をすって~・・・
c0211309_1424513.jpg


ふーーー!!
c0211309_1424840.jpg


いい表情で撮らせてくれました。
3歳の諒さんです。
c0211309_14241128.jpg


さあ、諒さんのケーキが取り分けられました。
はしゃいでいます。
c0211309_14241486.jpg


まずは大きなイチゴから。
c0211309_14241726.jpg


でっかい口でバクリ。
c0211309_14242078.jpg


大きすぎて口からはみ出ていますよ。
c0211309_14242322.jpg


これは父のケーキ。
ちゃんと間にもクリームとイチゴが挟まっています。
c0211309_14242692.jpg


さて、ケーキを食べ終わったら
早速プレゼントで遊び始めます。
大量のレゴが広げられます。
c0211309_1424291.jpg


レゴの第一作目。
c0211309_14325459.jpg


何やら車のようなものを作りました。
人もちゃんと乗っています。
c0211309_14332118.jpg


集中しています。
c0211309_14334133.jpg


次は色鉛筆でお絵かきです。
c0211309_143408.jpg


何やら一生懸命書いています。
c0211309_1434252.jpg


次は図鑑を見て勉強しています。
ちょっと近すぎやしませんか?
c0211309_1435274.jpg


宇宙の写真を見ています。
なぜか諒さんは宇宙の話が大好きです。
c0211309_14353025.jpg


今回、皆さんから頂いたプレゼントの数々。
諒さんは幸せ者です。
c0211309_14355869.jpg

[PR]
by oh-10-san | 2013-02-05 15:00 | お祝い・儀式