我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

3歳の誕生日 プレゼント編

2月5日は3歳の誕生日。
諒さんが目覚める前に、テーブルの上にプレゼントを並べておきました。
c0211309_1442653.jpg





寝起きで早速プレゼントを開け始めます。
c0211309_1443265.jpg


何が入っていたのでしょうか?
自分でなぜか目隠しをしています。
c0211309_1443690.jpg


レゴでしたー!!
しかもこれまでの幼児用ではなく、
小さいサイズの本物のレゴです。
にっこり。
c0211309_1443984.jpg


中を開けてにんまり。
c0211309_1444233.jpg


次のプレゼントは何でしょうか?
c0211309_1444879.jpg


またまたレゴでした。
レゴがどんどん増えていきます。
c0211309_14451100.jpg


次は何でしょうか?
何やら重たくて平べったいものです。
c0211309_144569.jpg


なんと図鑑でした。
c0211309_145042.jpg


諒さんの大好きな宇宙の図鑑もあります。
これで色々と勉強ができますね。
c0211309_145450.jpg


次のプレゼントは?
c0211309_145714.jpg


今度は色鉛筆でした。
しかもすごい色の数です?
c0211309_1451211.jpg


色が好きな諒さんにはうれしいプレゼントです。
c0211309_1451677.jpg


クリスマスに続き、大量のプレゼントをもらえました。
12月から2月にかけては、諒さんはイベント続きです。
c0211309_1452015.jpg


レゴは箱の中を開けると、小さな袋に小分けされています。
これを開けるのが一番ワクワクするのです。
父も小さい頃のこのワクワク感を思い出しました。
c0211309_1414595.jpg


小さなレゴがいっぱい増えました。
これでまた家の中がブロックだらけになります。
c0211309_14153234.jpg


諒さんはこのレゴを使ってこれからどんなものを作るのでしょうか?
楽しみですねぇ。
c0211309_14161759.jpg


これで集中力と想像力がかなり養われるはずです。
良かったですね。
c0211309_14165170.jpg

[PR]
by oh-10-san | 2013-02-05 09:00 | お祝い・儀式