人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

2013年正月 北海道 その1

2013年のお正月。
またまた冬の北海道に行ってきました。
今回の目的地はパウダースノー天国ニセコです。

羽田空港で記念撮影。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_16381718.jpg





飛行機に乗る前に、空港内のマクドナルドで
腹ごしらえです。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_16382168.jpg


エスカレーターに乗っている途中。
諒さんの頭のてっぺんを撮影。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_16382435.jpg


羽田空港の吹き抜け。
特徴的な構造で思わず写真を撮ってしまいました。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_16382744.jpg


セキュリティチェックを抜け、搭乗ゲートへ。
飛行機が見えてきました。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_16382919.jpg


リュックサックを背負ってウキウキです。
飛行場は楽しいです。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_16383259.jpg


思わずシャッターを切る回数も増えてしまいます。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_16383534.jpg


諒さんはさっさと先に進んでいきます。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_16383851.jpg


光が差し込んで綺麗な通路です。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_1638406.jpg


飛行機への搭乗までしばらく待ち時間です。
外の飛行機や行きかう車を見ていると、あっという間に時間が過ぎます。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_16384434.jpg


搭乗可能になりました。
2歳児の子連れは先に優先的に入れてくれます。
またもやさっさと先に行ってしまいます。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_16384799.jpg


記念撮影。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_163850100.jpg


タラップ通路の中でも記念撮影。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_16385364.jpg


飛行機に乗ったらさらに落ち着きがなくなります。
かなり楽しそうです。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_16385646.jpg


無事離陸しました。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_1639072.jpg


約1時間強のフライトで、北海道が見えてきます。
雪で大地が白いです。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_173128.jpg


新千歳空港に到着。
やっぱりすごく寒い。
なので、諒さんもオレンジのダウンを装備します。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_1735625.jpg


乗ってきた飛行機を記念撮影。
ちょうど整備の人たちが乗り込むところです。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_175084.jpg


新千歳空港の到着出口で記念撮影。
びしっと直立不動です。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_1761193.jpg


新千歳空港のロビー。
ここではお土産やお弁当をたくさん売っているので面白いです。
諒さんは相変わらず走って行ってしまいます。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_1771114.jpg


ニセコのスキー場まではバスで約3時間。
結構長いですが、外の雪景色を見ていると
案外長く感じません。
諒さんは半分くらい熟睡していました。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_1781195.jpg


やっとホテルに到着しました。
今回泊まるホテルは、以前夏(リンク)にも泊まったことのある
ヒルトンホテルです。
当時の諒さんの写真を見ると、大きく成長したことを実感します。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_1711145.jpg


ここにはかなり豪華な子供用のプレイルームがあります。
親たちがスキーをしている間、ここで子供たちを遊ばせておくわけです。
ということで大きな遊具があったり、テレビゲームがあったりと
かなり豪華です。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_1713579.jpg


お腹も空いたところで夕ご飯です。
バイキング形式ですがここのご飯はすごくおいしいので
諒さんもたくさん食べます。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_1714361.jpg


値段も大人一人4000円くらいするので、
満腹になるまで食べてしまいます。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_17144288.jpg


食べ物がおいしくて充実していると
それだけで旅の半分は満足できます。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_1716294.jpg


ビールも美味しい!!
2013年正月 北海道 その1_c0211309_17164216.jpg


諒さんも満腹になったところで、この日は終了。
明日からたくさん遊ぶのでちゃんと寝て、明日に備えます。
2013年正月 北海道 その1_c0211309_17184157.jpg

by oh-10-san | 2013-01-02 08:00 | 日常