人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

どんぐり拾い

久々の更新。
この記事を書いているのは12月22日です。
完全に冬なのに、写真はまだ半袖。

寝起きの諒さん。
この日はご機嫌です。
どんぐり拾い_c0211309_19234336.jpg





いい天気。秋晴れの一日です。
どんぐり拾い_c0211309_19234877.jpg


近所の緑道。
この道は静かで緑が多くて好きです。
どんぐり拾い_c0211309_19235170.jpg


自転車で近所の大きな公園に到着。
地面で何を拾っているかというと、、、
どんぐり拾い_c0211309_19235446.jpg


どんぐりです。
どんぐり拾い_c0211309_19235612.jpg


この日はどんぐりひろいをしに、近所の公園まで来ました。
どんぐり拾い_c0211309_19235941.jpg


沢山落ちているので、拾っても拾っても
きりがありません。
どんぐり拾い_c0211309_1924596.jpg


場所を移動して再びどんぐりを拾い始める諒さんです。
一人で何かをぶつぶつ言いながらずっと拾っています。
どんぐり拾い_c0211309_1924827.jpg


この赤いバケツはどんぐりを入れるために
家から持ってきたものです。
このバケツにどんどんどんぐりを入れていきます。
どんぐり拾い_c0211309_19241129.jpg


かなりたまってきました。
どんぐり拾い_c0211309_19241426.jpg


ここで休憩です。
ジュースを一気に飲みます。
どんぐり拾い_c0211309_19241747.jpg


そしておにぎりを食べて
燃料補給です。
どんぐり拾い_c0211309_19243084.jpg


得意の満面の笑顔。
にこっ!
どんぐり拾い_c0211309_19243365.jpg


何かを考えています。。。
どんぐり拾い_c0211309_19243651.jpg


秋の西日でいい感じの写真が撮れました。
どんぐり拾い_c0211309_1932357.jpg


再び自転車に乗って場所を移動します。
どんぐり拾い_c0211309_1933052.jpg


こちらも近所の公園。
ここにもどんぐりが沢山落ちています。
どんぐり拾い_c0211309_19333630.jpg


木漏れ日がちょうど顔にあたっているところを撮りました。
どんぐり拾い_c0211309_1934425.jpg


どんぐりの赤いバケツを持って
芝生を走り回ります。
転ばないでくださいね。
どんぐり拾い_c0211309_19343272.jpg


こっちに来た!!
どんぐり拾い_c0211309_1934442.jpg


バケツを手に笑顔。
なんか面白い写真です。
どんぐり拾い_c0211309_19353383.jpg


どんぐりがだいぶたまっています。
どんぐり拾い_c0211309_1936128.jpg


二人でどこに行くのでしょう。
どんぐり拾い_c0211309_19361745.jpg


なんと!
一生懸命拾っていたどんぐりを
惜しげもなく池に投げていきます!
どんぐり拾い_c0211309_19364847.jpg


しかも一度に大量に投げていきます。
どんぐり拾い_c0211309_193779.jpg


最後にはバケツごと逆さまにして
どんぐりをすべて池に入れていしまいました。
一生懸命拾っていたのに。。。 案外あっさりとした男です。
どんぐり拾い_c0211309_19381174.jpg


のどを潤す。
良い飲みっぷり!!
どんぐり拾い_c0211309_19382894.jpg


夕焼けを見て家に帰りました。
気持ちのいい秋の一日でした。
どんぐり拾い_c0211309_19393040.jpg


ちなみにこの日は天気があまりにもよかったので
父は会社をさぼってしまいました。
by oh-10-san | 2012-10-01 14:00 | 日常