人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

東京ディズニーランド

こんにちは。母です。
今日は従姉のさきほちゃんと一緒に、ディズニーランドへ。
東京ディズニーランド_c0211309_1023304.jpg




諒さんは3回目のディズニーランドにして、初めて寝ずに到着できました。
(1回目⇒リンク 2回目⇒リンク

パークに着いてすぐ、ミッキーさんをちらっと見れました。
東京ディズニーランド_c0211309_10233670.jpg


今回は、パレードを沢山見る計画です。
まずは、『ディズニー・イースター・ワンダーランド』を観賞。
諒さんの大好きなプーさん達がバッチリ見れました。
東京ディズニーランド_c0211309_10233928.jpg

そしてなんと、目の前でミッキーさんがフロートを降りて来てくれました!
これには諒さんも「ママ!見て!ミッキーさんだよ!」と大興奮♪
東京ディズニーランド_c0211309_10234795.jpg


この時期はイースターパーティー開催中で、パーク内は卵の可愛い飾り付けでいっぱい。
東京ディズニーランド_c0211309_1023534.jpg

諒さんも、さきほちゃんと記念撮影。
なかなか二人揃ってこっちを見てくれませんね…。
東京ディズニーランド_c0211309_1024290.jpg

ということで、諒さんだけパチリ。
東京ディズニーランド_c0211309_1024849.jpg


今度は、二人で柵にしがみついて何かを見ています。
東京ディズニーランド_c0211309_10241113.jpg

紫色の綺麗なお花でした。でも諒さん、ちゃんと見えていますか??
東京ディズニーランド_c0211309_10241961.jpg

男の子は、こういう所を歩くのが好きですねぇ。
東京ディズニーランド_c0211309_10242219.jpg

シンデレラ城の前では、恒例のバギー押しが始まりました。
東京ディズニーランド_c0211309_10242778.jpg


少しぷらぷらした後、「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
運良く、船の一番前に乗ることができました。
東京ディズニーランド_c0211309_10243012.jpg

とても真剣な眼差しで、踊るお人形さん達を見ています。
東京ディズニーランド_c0211309_10243198.jpg


そろそろお腹も空いてきたので、グランマ・サラのキッチンでランチです。
お子様セットを注文。美味しそうですね。
東京ディズニーランド_c0211309_1024367.jpg

諒さんの大好きな100%アップルジュースも付いていました。
東京ディズニーランド_c0211309_10244131.jpg


お腹もいっぱいになったところで、次はパレードを見ましょう。
始まるまでの間、ダンボを触ってかなりご機嫌な諒さん。
東京ディズニーランド_c0211309_10354372.jpg


本日2つめのパレードは、『ジュビレーション!』。
東京ディズニーランド_c0211309_10355866.jpg

「あっ!ミッキーさんだよ!」「あーっ!グーグーだよ!」と、もう大はしゃぎです。
(※グーグーとはグーフィーのことです)
東京ディズニーランド_c0211309_10365163.jpg


パレード終了後、近くの「ピーターパン」へ。
でも、興奮して疲れた諒さんは、順番が来る直前に母の抱っこで寝てしまい、
乗ることができませんでした…。
諒さんをバギーに寝かせて、母はおばあちゃんとショッピングです。
その間、さきほちゃんはおじいちゃんと他のアトラクションへ。

1時間ほど経って、諒さん起床です。
まだ寝ぼけ気味ですが、トゥーンタウンをうろうろ。
東京ディズニーランド_c0211309_005124.jpg

さきほちゃんとも合流して、二人でまた柵にしがみついてお花を見ています。
東京ディズニーランド_c0211309_0152981.jpg

この後、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで少し早めの夕飯を食べて、
パレードに備えます。

本日3つ目、『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』が始まりました。
東京ディズニーランド_c0211309_023739.jpg


このパレードをちゃんと見たのは今回が初めての諒さん。
次々と来るキラキラに魅了されていました。そして、一生懸命手を振っていました。
母も夢中で写真を撮りまくります。何度見ても興奮するパレードです。
東京ディズニーランド_c0211309_0285078.jpg

東京ディズニーランド_c0211309_11433100.jpg

東京ディズニーランド_c0211309_03063.jpg

東京ディズニーランド_c0211309_0302460.jpg

東京ディズニーランド_c0211309_117332.jpg

東京ディズニーランド_c0211309_1204931.jpg

最後のフロートです。「きいろいワンワン、バイバーイ!」と諒さんが隣で叫んでいました。
(※きいろいわんわんとは、プルートのことです)
東京ディズニーランド_c0211309_1173646.jpg

まだ興奮冷めやらぬ諒さんですが、カメラに「ニコッ」をしてくれました。
東京ディズニーランド_c0211309_0322763.jpg


もう遅いので、帰るつもりでエントランスへ向かいましたが、
せっかくなので本日最後となる『ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ』を見てから帰ることに。

手をつないで楽しそうに待っている二人。
東京ディズニーランド_c0211309_033074.jpg

おばあちゃんに買ってもらったお揃いのペンダントライトを見合ってニヤニヤ。
東京ディズニーランド_c0211309_0331332.jpg

そして花火が始まります。
諒さんは、鮮やかな花火にずっと拍手をしていました。
東京ディズニーランド_c0211309_033263.jpg


その後、駐車場までは大騒ぎで、早速「また来たいよ~」なんて言っていた諒さんですが、
車に乗り込むとあっという間に、さきほちゃんと一緒に寝てしまいました。
一日お疲れさまでした。楽しかったね♪


☆諒さんのお土産☆

スーベニアプレート
このお皿でご飯を食べると、ミッキー達の絵を早く見たくて、もりもり食べてくれます。
諒さんが自分で選んで使うメインのお皿になりました!
東京ディズニーランド_c0211309_0333860.jpg


ペンダントライト
暗くなってからの外出の際は、必ずこのライトを自分で準備してお出かけしています。
東京ディズニーランド_c0211309_0341759.jpg

もちろん仕事だった父にもクッキーのお土産を買いました。
東京ディズニーランド_c0211309_0335763.jpg

by oh-10-san | 2012-06-11 10:30