人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

花見⇒新幹線

都内の桜が満開とニュースで言っていたので
週末に早く起きて出かけました。
花見⇒新幹線_c0211309_22423250.jpg


やってきたのは
六本木の東京ミッドタウン。
ここには父の会社の親会社の本社がありますが
あまり縁がない建物です。



ぶら下がる。
花見⇒新幹線_c0211309_22423436.jpg


こうやって腕の力とか
体のバランス感覚を身につけていくのですね。
でも手は離さないでくださいね。
花見⇒新幹線_c0211309_22423568.jpg


この場所に着いたのがまた九時過ぎ。
もっと混んでいそうだけれど、
ここは案外空いています。
花見⇒新幹線_c0211309_22423653.jpg


のんびりと桜を鑑賞。
この人は走り回る。
花見⇒新幹線_c0211309_22423821.jpg


年をとるごとに春の喜びを感じるようになって来ました。
このひとは花より団子でしょう。
花見⇒新幹線_c0211309_22424079.jpg


桜をバックに記念撮影。
いい笑顔です。
花見⇒新幹線_c0211309_22424198.jpg


ミッドタウンのビルと桜のコラボ。
地方の落ち着いた桜もいいけれど、
都内の桜も結構絵になります。
花見⇒新幹線_c0211309_2242422.jpg


はしる!
花見⇒新幹線_c0211309_22424498.jpg


諒さんもミッドタウンと記念撮影。
花見⇒新幹線_c0211309_22424684.jpg


しばらく桜を鑑賞した後
おなかが空いたので、お弁当を買って外で食べることに。
建物の中のスーパーで食料を調達。
(高級スーパーなので単価がすごい高かった。)
花見⇒新幹線_c0211309_22424824.jpg


外でごはんをたべるとおいしいです。
花見⇒新幹線_c0211309_22424943.jpg


食べ終った後、しばらく敷地内を散歩。
ポーズが決まっている諒さん。
びしっっ!!
花見⇒新幹線_c0211309_22425173.jpg


よく走ります。
もうブレブレ。
花見⇒新幹線_c0211309_22425347.jpg


時間にして、大体1時くらい。
この時間になると大分人が増えてきました。
花見⇒新幹線_c0211309_22425552.jpg


六本木から丸の内まで歩くことにしました。
バギーに諒さんを乗せると、速攻で寝てしまいました。
父と母で快調に歩きます。
この写真は溜池山王の交差点。
花見⇒新幹線_c0211309_22545571.jpg


これは国会議事堂の前。
この辺も桜がきれいです。
花見⇒新幹線_c0211309_22553354.jpg


諒さんは寝ていますが、国会議事堂の前で記念撮影。
花見⇒新幹線_c0211309_22555574.jpg


皇居まで来ました。
このあたりまで来ると、さすがに花見をする人で
道があふれかえっていました。
でもやっぱりこの景色はきれいです。
花見⇒新幹線_c0211309_2256479.jpg


できるだけ人が写らないような場所を選んで撮影。
すばらしい!!
花見⇒新幹線_c0211309_22571959.jpg


これは桜田門に咲いていた桜。
この桜を撮影しようとたくさんの人だかりができていましたが
何とかそれを避けて撮った一枚。
これもすばらしい!!
花見⇒新幹線_c0211309_2259312.jpg


広くて気持ちがいい。
花見⇒新幹線_c0211309_22592319.jpg


これは皇居から東京駅へ通じる広い道。
空が広くて道路もきれいですごく気持ちがいいです。
花見⇒新幹線_c0211309_230183.jpg


東京駅に到着しました。
時間にして大体2時間くらい。
いい運動です。
花見⇒新幹線_c0211309_2305855.jpg


東京駅につくころに諒さんが目覚めました。
ちょうどいいタイミング。
東京駅で新幹線の入場券(¥130/一人)を買って
新幹線を鑑賞します。
花見⇒新幹線_c0211309_2321670.jpg


諒さんはもちろん大興奮でした。
一度にこんなにたくさんの種類の新幹線を見たことはないですからね。
花見⇒新幹線_c0211309_2325798.jpg


電車は大体5分おきくらいに、到着し発車していきます。
もちろん最新のはやぶさ(E5系)も見れました。
下の写真ははやぶさではありません。
花見⇒新幹線_c0211309_2335933.jpg


上越新幹線と東海道新幹線の両方を堪能して
家に帰りました。
新幹線の見学、お金もかからずお勧めです。
また今度来よう。
花見⇒新幹線_c0211309_235983.jpg

by oh-10-san | 2012-04-08 09:00 | 日常