我が子の出産から育児までの日々を記録していきます。


by oh-10-san

2歳誕生日 その1

このブログの更新がまた滞ってしまった。
気がついたら2ヶ月近く放置。
休日も仕事が忙しく、写真は撮っていたけど
更新するまでにはいたらず。

というわけで、2月5日の諒さん二歳の誕生日を
いまさら更新です。

2歳の顔。
こう見るとちゃんと成長しているのですね、
ちなみに二年前はこんな感じ(リンク)。
無事に大きくなりました。
c0211309_012464.jpg





にこっ。
c0211309_0124787.jpg


早速外にお出かけします。
オレンジのダウンコートは少し大きいけど
お気に入りです。
c0211309_0124883.jpg


背中には熊のリュック。
c0211309_0125224.jpg


この日は寒くて風が強かったです。
c0211309_0125479.jpg


電車は一番前の運転席が見えるところに陣取ります。
c0211309_0125580.jpg


隣の駅で下車。
写真ではわかりづらいが、この路線の車掌さんは
こちらが手を振ると、必ず振り返してくれます。
c0211309_0125692.jpg


線路沿いを歩きます。
c0211309_0125838.jpg


スカイライナーが来ました。
この距離からでも、諒さんは必死に手を振ります。
c0211309_01301.jpg


おなかがすいたのでフードコートで昼ごはん。
りんごジュースははじめに一気飲みしてしまいます。
c0211309_01324.jpg


諒さんが見ているのは、ラジコンの車。
目の前をすごいスピードで車が走り抜けます。
これは大人が見ていても楽しいです。
c0211309_013353.jpg


釘付けです。
c0211309_013658.jpg


最後に観覧車に乗ります。
この日は曇りだったけど、やっぱり高いところは気持ちがいいものです。
c0211309_013853.jpg


電車も見えます。
c0211309_0131061.jpg


どっしりと構えた表情。
c0211309_717013.jpg


暗くなる前に家に帰ります。
帰りのホームでスカイライナーが通過します。
一応これも手を振ります。
c0211309_718276.jpg


誕生日ということで、近所のイオンで
ケーキを買って帰ります。
お会計をしている途中。
c0211309_7185328.jpg


静かに待っています。
c0211309_7191925.jpg


あれ?
c0211309_7193446.jpg


あくび。
c0211309_7195296.jpg


寝てしまいました。
はしゃぎすぎて疲れたのでしょう。
c0211309_720154.jpg


家についても気持ちよさそうに寝ているので、
しばらく玄関でバギーに乗せたまま寝てもらいます。
c0211309_7211172.jpg


諒さんが寝ている間に、
たくさんもらったプレゼントを机の上にセッティングします。
起きたらどんな反応するか楽しみです。
c0211309_7215629.jpg


つづく。
[PR]
by oh-10-san | 2012-02-05 12:00 | お祝い・儀式